검색
  • TIGER Trading Networks

首都圏レジデンスポートフォリオの現地買収コンサルティング業務完了

当社は、2019年のホテル及びレジデンス買収と2020年の商業施設買収に続くものとして、今年4月レジデンスポートフォリオ買収に向けたコンサルティングを行いました。

本ポートフォリオは、1人世帯中心のワンルーム(全体の95%以上)、平均築年数2.6年の新築&築浅物件8棟で構成されております。また、東京都心とのアクセスが良好な首都圏に位置しており、現在同地域で増加傾向を見せている1人世帯の賃貸需要にマッチするものと評価されています。

本件取引は韓国のW資産運用会社が韓国国内で私募ファンドを立ち上げ、日本のGK-TKスキームによって資産買収を行う取引です。当社は、これまでの3件のコンサルティング経験、その中でも特に2019年のレジデンス買収の経験を基に韓国と日本の外部専門家と協業し、日本の不動産市場全般についてのリサーチ及びコンサルティングサービスを提供いたしました。

また、日本地域専門家として現地の市況やレジデンス市場全般に関する資料提供、各種報告書等の提供を通じて、本取引の円滑な進行に貢献致しました。



조회 17회댓글 0개